nanto-e.com archive

いつの間にか・・・

2014年11月12日
暫くご無沙汰している間に、世間では不吉な風が吹き始めました。

デング熱が収まったと思っておりましたが、デボラ出血熱が日本を襲う懸念も出てきて、大変なことになりそうでありましたが、そんな懸念を吹き飛ばす解散風が吹き始めました。

消費税アップの判断を先送りするのか、TPP交渉の行方はどうなるのか、中国や韓国との外交問題はどうなるのか、様々な事を先送りするのだろうか・・・

野党が「大義なき解散」と、言うのも・・・

これから12月定例会に向け、忙しくなるところへ解散&総選挙となれば、色々と大変であります。

議会改革の一端として、議員定数の削減の議論も大詰めを迎えようとしておりますし、委員会の所属を見直す時期にも重なり、先行き不透明な事態となってまいりました。

来春の統一地方選挙のことも気がかりであります。

なるようにしかならないのですが、気の重い年末となりそうであります・・・
作者 : 榊 祐人

さかき まさと と申します。農業を営みながら市議会議員をしております。小さいころから日記は長続きしたためしがありませんが、日々の出来事などを出来るだけ紹介していきます。

2014 年
2013 年
2012 年
2011 年
2010 年
2009 年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。